月別アーカイブ: 2017年10月

中学時代、職場、それぞれで出会ったワキガの女友達

Published / by halekulani / Leave a Comment

中学2年の時、仲良くなった色白の可愛い女の子がワキガでした。
彼女は不登校気味で、いじめというほどではありませんが、なんとなく無視されていました。
その原因は「くさい」ということ、ワキガでした。
仲良くなって毎日一緒にいるようになるとやはり、臭いは気になります。
こればっかりは慣れるということができませんでした。
私は思い切って腋の臭いを抑えるパウダーをプレゼントしました。
彼女を傷つけてしまうかと心配だったのですが、予想以上に喜ばれました。
本当は自分でも気になっていてパウダーやスプレーを買いたかったそうなんです。
でも、買い物にはいつも親と一緒に行くため、なかなか買えずにいたのだと話してくれました。
このパウダーが予想以上に効果があったんです。
毎日使うようになると、ほとんど臭いは感じなくなりました。
それから彼女は友達も増え普通に登校するようになり、高校ではかなり人気者でした。
もともと可愛らしく優しい子でしたから当然だと思います。
もっと早くワキガの対処ができていたら、親に相談できていたら、不登校にはならなかったかもしれません。
大人になると自分でしっかり臭いケアをされている方が多く、ワキガだと気が付くこともすくなくなります。
なので、職場の同僚が実は自分がワキガだと言ったときは驚きました。
ロッカー室で並んで着替えたりしていても全く気が付きませんでした。
いろいろ話を聞くと、彼女の場合は治療済みのワキガというのでしょうか。
臭いがしなかったのはそのためだと思います。
彼女もやはり学生時代にはいじめを受けていました。
デオドラント商品をこまめに使うように気をつかっていたそうです。
ですが、初めての彼氏の一言で治療を決意。
彼氏と別れ話で喧嘩になったときに「お前はワキガだから股もくさいんだよ」と言われたんだそうです。
実際のところ、ワキガだから他の箇所も臭いがしてしまうのかわかりませんが、ひどい言葉なのは間違いありません。
腋の手術済で、さらに全身脱毛もずっと受けていました。
私が出会ったこの二人は偶然ですが、色が白く可愛かったです。
臭い問題は見た目問題と同じくらい重大だと思います。
悩んでいる特に子どもたちには親が早めに対処法を教えてあげて欲しいと思います。

よく読まれてるサイト:ワキガに効くクリームをamazonで注文してみる

日焼け止めを何度も塗り直すと肌に悪いの?

Published / by halekulani / Leave a Comment

幼稚園児がいるので朝、往復約30分の道のりを歩いて一緒に登園します。春や秋口なら少し汗ばむ程度ですが、夏の時期は幼稚園につく頃には汗がダラダラと流れている状況です。
日傘でもさせば暑さも違うのでしょうが、一歳の末っ子をベビーカーに乗せて歩かなければいけないので日傘がさせません。
日焼けが気になるので帽子をかぶっていくのですが、そのせいで頭に熱がこもり、余計に汗が出ます。
もともと汗かきなので本当に汗が尋常ではなく、顔に塗った日焼け止めは恐らく行きだけで落ちてしまっているきがします。
タオルで顔をふいてしまうと、日焼け止めも一緒に落ちてしまいそうで、家に帰りつくまではふくのを我慢して、家に帰ってから洗顔してやっと一息つけます。
汗で落ちるのが気になるならウォータープルーフの物を使えばいいじゃないかと言われるのですが、敏感肌のためウォータープルーフタイプやSPFの高いものは使えません。
赤ちゃんでも使えると謳っていたSPF30ほどの日焼け止めを一度使ったことがあるのですが、それでさえも目のまわりが荒れてかゆくてかゆくて、本当に大変な思いをしました。
それ以来日焼け止めは出来るだけ肌に優しくて刺激の少ない、SPFも低めのものを使用するようにしています。
こうした理由もあって外出して帰る度に洗顔しています。
ですので幼稚園のある平日は最低でも送り迎えの2回、それに買い物に行ったりする場合は最低でも3回は洗顔して塗り直していることになります。
そこでいつも疑問に思っているのが、何度も塗り直すことで肌に余計な負担をかけているのではないかということです。お世話になってるサイト>>>>>日焼け止めとアレルギーの関係

リスニング能力の向上を目指して、自信をもって会話できるようになりたい!

Published / by halekulani / Leave a Comment

私が住んでいるのはど田舎で、日常的に英語を会話で使用する機会はまずありません。

でも、私は英語・英会話の勉強をしています。

なぜかと言うと、海外に友人が何人かいて、時々メッセージをやりとりする、
数年に一度海外旅行に行きたいのでその際に困らないようにする、というのが主な理由です。

そうでなくても、国内旅行先で外国の方に道を聞かれた経験が3回ほどあること、
ALTなどで日本に来た外国の方と話す機会が何度かあったことなどもあります。

そんなの、分からなくても別にいい、と思う方もいらっしゃると思いますが、
役に立たないということはありません。

高校時代から英語は割と得意だったこともあり、高校時代から毎日、5分でもいいから
英語に触れるようにしています。

この「5分でもいいから」というのは、昔TV番組の「SmaSTATION!!」で
英語の日常会話を紹介していた頃、香取くんが先生に言われていた時間です。

これを勝手に信じて、5分なら自分でもできるな、と思って継続するようになりました。

大学時代は、大学で集団でTOEICを受験させられましたが、そのお陰か、
735点取得することができました。

仲間内ではかなり良かった方です。

大した勉強をしていたわけではありませんが、「1日最低5分」の成果が出たのかな、と思いました。

新しい勉強はほとんどしていなかったのですが、高校時代に愛用していたZ会の
「速読英単語」は当時よく使っていました。

1ページで完結する文章を、なんとなく意味を考えながら読んでいただけだったのですが。

ただ、TOEICでそこそこだったからと言って、英会話ができるかといえば、
そうでもありません。

海外旅行先では、店員さんにちょっとでも早く話しかけられると、分かりません。

スーパーやお土産屋で、買い物する時は問題ありませんが、例えばこちらから情報を
聞きたい時などは、定型外の回答がくることが予想させるので、なかなか質問できません。

しかも、結構人によって発音やアクセントが違うので、聞き取りにくいです。

日本にいる外国の方には、何度でも聞き返せますが(多分、基本的に日本語しか話していないと
相手に分かるので、理解が遅いことを相手も気づいているため、聞き返すことにためらいがない。)、
海外では、「こんな程度の英語も分からないのに、旅行に来たわけ~?」と思われるのが怖いんだと
思います。

なので、スピードや発音の違いにも対応できるようになりたいと思っています。

CNNニュースやEnglish Plus、NHK番組など、時々教材を変えて、時々リスニングしますが、
教材に飽きてしまうので…

飽きのこないリスニング教材がほしいなぁと感じることがあります。

そしたら、次は自分の意見をもっと言えるように、ステップアップを目指せると思います。
こちらもどうぞ>>>>>英会話スカイプ無料

ワキガという悩みを抱える方々について、思うこと。

Published / by halekulani / Leave a Comment

私自身はワキガではありません。鈍感なのか、今までの人生の中でその独特な臭いすら感じたことがないくらいでした。
しかし、ネットの掲示板で話題になっていたり大人になるにつれてその存在を知ることになります。
また、電車を使う機会が増えることで、実感としてだんだんとどういうものなのか分かってきました。

同じ車両に乗って、さらに近くにいたりすると、だいたい分かるようになりました。驚いたことに、みなさん同じような臭いなのです。
耐えられないほどではないのですが、できれば遠ざかりたいな…とは思います。
疑問に思っているのですが、ワキガの方はご自身ではそのにおいに気づいていないのでしょうか。
香水や、個人の体臭を例に出すと、ずっと同じ匂いに包まれていると麻痺してしまってわからなくなると思うんです。
と言うのも、以前職場の休憩室で、ワキガと思しき方と同じ空間にいる機会がありました。
周りの人の中には、気づかれないよう距離を取ったりしているのです。「自分でわからないのかね?」とヒソヒソ話している人もいて、それは少し気分が悪くなりました。
もし気づいていたら、ご本人も休憩の場所を選ぶのか(例えば密集地帯を避けたり)、それとも気付いていないのか…。
もし気づいていたら、ケアもできると思うので、もし気付けないものだったらすごく残酷なものだな…と感じました。

ケアについてですが、今は症状を軽減する商品が出ているようなので、できれば使用してみてはどうかと思います。
ただ、ランニングコストがかかりますし、金銭面で負担になります。そこを考えると無理することない…と思うのですが、よく考えたら人は皆それぞれ悩みがありますし、身体的コンプレックスを解消すべく、いろいろな商品を買っていると思うので、それと同じなのかな、と思う事もあります。実際、私は白髪が多いのでマナーのためには定期的な毛染めが必要です。毛深い人はムダ毛の処理に励むでしょうし、男性の髭も同様です。
好きでそうなったわけではないにしろ、ワキガだけが特別なものだとは思わないので、努力すべきことはしたほうが本人のためにもなるのではないでしょうか。

手術についても同様で、改善される可能性や費用やリスクなどを照らし合わせ、納得がいけばそこは手術も視野に入れたほうが良いとおもぃす。
ただしあくまで「本人の悩みを解決する」ためであって、周りの人間がとやかく言うことでもないとおもっています。

もし自分の身近な人にワキガで悩んでいる人がいたら…
私は、すすんで指摘したりアドバイスすることはできないと思います。
本人から相談を受けたりした場合は親身になれると思いますが、わざわざそのことに触れることはできません。
ただ、自分の子供だとしたら、頃合いを見て伝えたいと思います。
においの悩みは人間関係に暗い影を落としますし、一般的なコンプレックスよりもデリケートだとは思います。
しかし、命に関わるものではありません。人を傷つけるものでもありません。あくまで、においなのです。
うまく付き合うべき自分の体の個性と受け入れ、外で元気に活躍することを諦めないでほしいと思います。続きはこちら>>>>>ワキガのクリームはドラッグストアで販売しているか?

ここ最近はニードル脱毛が少なくなり見かけることがない

Published / by halekulani / Leave a Comment

ここ最近はニードル脱毛が少なくなり、見かけることがすっかりなくなりました。
ニードル脱毛とは、毛穴目掛けて針を刺しそこに電気を通し、行う脱毛法で様々な脱毛法の中で一番と断言していいほど痛みの耐え難いものです。
そんなニードル脱毛の気になる価格ですが、サロンによりある程度の差はありますが比較的高めの値段設定となっているようです。
脱毛器アミューレとは、パナソニックの全身に使える泡脱毛器です。
ムダ毛を泡で絡めとり、根元から美しくスルッと抜き取ってくれるでしょう。
コードレスなのでもち運びができ、お風呂で使っても大丈夫です。
口コミでは凹凸部分の皮膚も脱毛できるし、使いやすいと喜ばれています。
コストパフォーマンス的にも優秀なので、評判の脱毛器です。
ニードル脱毛ではプローブという細い針を使用して毛穴に入れて通電させることにより、発毛組織を電気熱によって凝固させます。
ニードル脱毛は永久脱毛として効果的で、一回処理した毛根からムダ毛が再び生えづらいのが特質でしょう。
ただ、痛みや肌の負担が大聴く、施術後は肌の赤みがすぐに引かないこともあります。
自分でも手間をかければなんとかなるワキ脱毛ですが、脱毛サロン利用で得られる最大のメリット(昔からある花王のシャンプーの名前でもありますね)は仕上がり時の自然な美しさといっていいでしょう。
カミソリや毛抜き、薬品などを使って自分で脱毛を行ってばかりいると処理した部分が黒ずんできてしまうこともあったり、それにムダ毛はすぐに生えかわってくるものです。
何も気にしないで自然にワキをさらせるようになるためには脱毛サロンや脱毛クリニックでプロに脱毛して貰うのがよいでしょう。
ミュゼで脱毛してきました。
エステの脱毛は初めてだったので、どうなるのか期待と同時に不安もありましたが、百聞は一見にしかずということでチャレンジしてみたんです。
店内に入ってみると綺麗で清潔感があり、受付の方も感じがよく安堵しました。
まだコースはしゅうりょうしていませんが、もうすでに毛が生えにくくなってきています。
一時期、永久脱毛をすることは痛いというイメージを持つ方が多かったのですが、それは脱毛に使用される機械の種類(それぞれに違いがあるものです)によるところもあるようです。
私が今、通っている永久脱毛の施術は特に痛みは感じません。
脱毛していると、ほんの少しだけ、チクリとしますが、一瞬のことなので、痛いというほどのことではありません。
脱毛サロンやエステサロン、またはクリニックでの脱毛法といっても、その施術方法は様々です。
例えば、医療機関で行うニードル脱毛は、毛穴にニードル針を差し込み、ムダ毛の脱毛をしていきます。
針が不得手といった方や先端恐怖症だという方は回避しておいた方がいいかも知れません。
脱毛サロン等での脱毛をしようと思っている方は脱毛の仕組みをよく理解して目的に合う方法を選ぶようにしてください。
脱毛サロンにおいてできるのは、あくまでもムダ毛の伸長を抑制することです。
だから、もし永久脱毛を受けようと思っておられるなら、医療脱毛しか選択肢はありません。
たまに永久脱毛が可能だというふうに宣伝している脱毛サロンも皆無ではありませんが、信頼しないでちょーだい。
脱毛サロンで医療脱毛を施術することは違法行為となります。
脱毛専用の病院で、将来的にも毛が一切生えてこないようにして貰いました。
3年前から一年間かけ、永久脱毛をしてきました。
超特価の時期だったので、10万円程かかりました。
当初、背中の脱毛のみのつもりでいましたが、価格が7万円程だった為、それだったら割安の全身脱毛の方が賢明だと思って、選びました。
スベスベのお肌を毛に入れられてとても嬉しいです。
脱毛を考えると、脱毛器か専門のサロンかどっちがいいのか、迷いますね。
どちらにも良い部分と悪い部分があるので、一概にどちらがいいとは言い切れません。
両者の良い部分と悪い部分を理解した上で、どちらのほうが自分に合うかを考えてみてちょーだい。
仕上がりの良さを大切にするなら、脱毛サロンに行きてください。
実際のところ、脱毛エステの痛みはどうかというと、痛さは気にならないことが多いと思います。
例としてよく言われるのは、輪ゴムで肌を弾かれたような痛みといわれます。
とは言え、脱毛箇所によって痛覚にも違いがありますし、痛みへの抵抗力には個人差があります。
契約書を提出する前におためしコースなどを体験してみて、このくらいならいけ沿うかどうか見定めてちょーだい。
全身脱毛を行う際に特に気がかりなのが脱毛の効果があるかどうかです。
脱毛方法にはさまざまな種類(それぞれに違いがあるものです)があります。
その中でも一番脱毛の効果が優れているのが、医療用レーザーによる脱毛の仕方です。
医療機関にだけ使用が可能な質の高い脱毛法です。
とても脱毛の効き目が高いので、永久脱毛したい女性に向いています。
脱毛器の購入時、気になるのが値段でしょう。
異常に高いのであれば、エステやクリニックに行った方が安くなるかも知れないので、気になるはずです。
脱毛器の価格は5万円~10万円ほどとなっているでしょう。
価格が低い商品だと1万円台で買うこともできます。
ただ、あまりにも安価だと脱毛効果が弱いこともあります。
脱毛サロンは勧誘が多いといったイメージがありますが、事実なのでしょうか?結論を言うと勧誘をされることは実際にあります。
高額のコスメや高額コースなどを勧められることはあるので、注意をしたほうがいいかも知れません。
しかし、大手の脱毛サロンだと勧誘禁止を決められていることが多いです。
しつこく勧誘をしてしまうと悪いイメージがついてしまうからです。
脱毛サロンでムダ毛を処理してもらった直後は、肌を刺激から避けるように注意してください。
受けた脱毛施術が、どんなものであっても、肌が外からの刺激に過剰に反応する状態になっているのです。
強い日差しの下を歩いたり、お風呂に入ったり、体を揉む、叩くなどされると、お肌が過剰に反応してしまうことが多いです。
脱毛サロンで説明される注意事項に、従うよう心がけてください。
足のムダ毛の生え方が気になったので、脱毛テープを購入してきました。
脱毛テープというのは、粘着力をもったテープを脱毛したい個所に貼って剥がすと、一回で脱毛できるというものです。
毛を剃ることと比較すると長もちするので、私は脱毛テープをいつも利用しています。
このごろは痛みづらいものが増えていて、使用しやすくなりました。
さまざまな脱毛法があります。
ニードル脱毛もそんな方法の中の一つで、いったん、施術を行ってしまうと永久脱毛といえる効果が期待できることでしょう。
脱毛法の中には、脱毛効果が弱くて施術を受けても、すぐに毛が生えてくる方法も数多くあるのです。
しかし、ニードル脱毛は脱毛効果がすごく高いので、くりかえし生えてくることはほとんどないでしょう。
vio脱毛と言われているものはアンダーヘアの脱毛のことです。
アンダーヘアは表皮が薄い部分であるため、刺激に対して敏感で痛みを感じることの多い部分です。
医療脱毛だと刺激がかなり強く施術を受けることはできないと思っている人もいるかも知れませんが、医療脱毛の方がエステ脱毛にくらべてより綺麗に脱毛の効果を得ることができます。
問題があっても医師がいるため、安心です。
脱毛エステは本当に安全なのか、実際の所は、各エステサロンにより違いがあるようです。
安全を最優先する所があると思えば、安全という意識がおざなりなところもありますね。
ちょっと脱毛エステっていいかも、というときには口コミチェックに勝る下調べはありません。
さらに、実際に体験コースを試したりして、これはおかしいと思ったら、足を踏み入れない方が賢明でしょう。
毛の量が多いと脱毛の効果が薄れると思っていたほどの出来にならないので、医療機関で受けられる脱毛をお奨めします。
さらに、医療を通じての脱毛は施術は医師または看護師によって行われるので、肌に異変が起きたり火傷をされた場合も適正な対応が受けられます。
医療機関での脱毛の勧誘は少ないですが、脱毛処理をエステサロンですると勧誘が行われることがあります。
数ある脱毛エステの中で、自分に合うものを捜すときに押さえておきたいのは、値段設定、施術内容、レビュアーの評価、予約は取りやすいか、アクセスはよいか、などです。
廉価という点で選択してしまっては、悔いが残ることもありますし、余程のりゆうがなければお試し脱毛コースなどを受けてみるのがベターです。
すぐにでもムダ毛から解放されたキレイなお肌になりたいとねがっていると思いますが、契約書にサインする前によくよく吟味する事を忘れないでちょーだい。
永久脱毛を受けると永久に毛が生えないのかどうか不安に思う人も多くおられます。
永久的な脱毛を受けたら二度と毛が生えないのかというと、絶対とは言えず生えてしまうこともあるのです。
最も効果が高いのはクリニックで受ける事が出来るニードル脱毛なのです。
その他の脱毛方法では毛が生えてきてしまうと思ってちょーだい。
毛が濃い人は低性能の脱毛器を使っても、効果があっ立と思えないことがよくあるでしょう。
ところが、エステサロンと同じようなフラッシュ式脱毛器に変えれば、毛が濃い人でも確実につるつるの肌になれます。
脱毛器は多種各種のので、自分の肌や毛深さに対応したものを慎重に選択してくださいワキや足の毛を処理するのに増えているのが、お家で脱毛器を使用して脱毛する人です。
最近の脱毛器は脱毛サロンでするのと変わらない性能の高い商品が出ているので光脱毛もお家でできます。
ただ、完璧だといえるほど性能のいい脱毛器は安くなく想像以上に痛かったり、脱毛をあきらめ立という方も多くいます。
脱毛サロンのおみせでお悩みの時は、脱毛費用を削るためにも料金を見くらべてちょーだい。
脱毛サロンによって大聴く料金が変わるため、予算に合う脱毛サロンを探してください。
ご利用される時、キャンペーンも絶対に確認してちょーだい。
ただ、お支払いの面だけで選ぶと満足いただけない仕上がりになりかねませんので、脱毛効果の方も選ぶ際には大事にしてください。
女性が脱毛サロンでの脱毛処理を考えている場合、気がかりなことは、生理中でも処理できるかですね。
このことは、脱毛サロンそれぞれの方針によって違ってくると思ってちょーだい。
生理中でも処理して貰えるサロンもあれば、一律、禁止としているところもあります。
沿うはいっても、どちらにしても生理中という時期の場合には、衛生面の問題によってデリケートゾーンの脱毛は一律としてできません。
医療用レーザーで永久脱毛すれば、他の人に気付かれるようなむだ毛は殆ど綺麗に無くなります。
しかし、いったん永久脱毛の施術を受けても、半年から一年が経過すると、微かに生えてくる事があります。
これまで困っていたようなむだ毛が無くなっても、このような産毛はどうしても残ってしまうのが現実なのですが、柔らかい毛なので、大した手間もかからずにお手入れができます。
光脱毛に行っている友達の腕を見てみることにしました。
効果はあるようです。
肌トラブルになることもなく、安心して通えている沿うです。
定期的に通わないと効果が実感できないとカウンセリングで説明を受けていたため、定期的に通っていたみたいです。
アフターケアもしっかりしているおみせだということなので、私も行こうと思いました。
動作音の大きさは脱毛器ごとに異なるので、音が大きいものを選んでしまうと騒音に感じるケースがあります。
アパートに住んでいる場合、夜遅くに使用すると隣の住民に迷惑となることもあるので、気配りを忘れないようにしてください。
動作音が大きいのがイヤならば、できるだけ静音性に優れたものを選択するようにしてちょーだい。
これまで脱毛サロンの脱毛法として挙げられていたのは、針を毛穴に刺して行う脱毛ですが、この頃では光脱毛が、主流となってきたため、このニードル脱毛のような強い痛みはありません。
そのため、早い時期から光脱毛を行う若い世代が多くなっていますね。
痛くない脱毛法でキレイを手に入れられるのならぜひやってみたいものです。
よく読まれてるサイト⇒全身脱毛するときの効果はホントにある?人気ランキングはこちら

結婚式場は二人の人生の新たな門出の拠り所です

Published / by halekulani / Leave a Comment

私は未婚で、かつ人付き合いも上手ではないので当然こういった晴れやかな場所とは縁遠いですが、それでも今までの人生で何回かはこの晴れがましい場所に招待していただいた記憶があります。
私の父は以前、結婚式を含む冠婚葬祭の会員募集の仕事をしており、それが縁で兄と私も会員に加えてくれました。
乏しい生活費の中から二人分の会費を支払い続けてくれたのは大変な事だったと思います。
先にその会員の権利を使う栄誉に預かったのは私ではなく、兄の方でした。
付き合いだしてから兄達は幾度も決裂の危機を迎えましたが、その都度思わぬ幸運も手伝って縁を深めて行き、ついにお互いを人生の伴侶とすることが出来たのです。
常に見守っていた私は別れ話が出る度に正直心が痛んだのですが、さすがに両家の顔合わせの式の話を聞いた時は嬉しかったですね。
ですが。
元々豊かではない家同士の婚姻では人生の最も華やかな祝典であるはずの結婚式の費用を十分いは賄えませんでした。
困ったな、という兄の顔を見る度に私も同じ思いになりましたが、所詮は貧乏学生だった私に出来るることは限られていました。
ついに私は意を決して兄にある申し出をしました。
俺の分も使っていいよ。
この私の申し出を兄はためらないがらも受け入れてくれました。
その代り、俺の分の番になったら、利息をつけてくれよな、という私の冗談も間に受けた顔で快諾し、こうして結婚式に費やせる予算は増えました。
そして式の当日。
こういう場所に不慣れな私は緊張の面持ちで会場に向かいました。
見慣れた花嫁になる女性はいつもの表情とは違い、人生で最も華やかな式にこれから臨む、という幸福で一杯でした。
祝福の言葉が自然と二人へ向けられました。
式はそれなりに盛大に行わましたが、その目をもう一方の主役である双方の両親へ向けると、それぞれが感慨深げに目を閉じているのがとても印象的でした。
私はロブスターにまで手をつけてしまいましたが、後で母から折詰に入れて持ち帰るべきだったことを聞かされて、無知を恥じ入るという一コマもありましたが。
結婚という行為自体の部外者に過ぎない私にとっては花嫁側の顔ぶれは見慣れない人達ばかりでしたが、カメラを向けることで思いは解消しました。
思い起こすと大変なこともありましたが、兄達の結婚報告の手紙の写真はその時の」私の一枚であったということに今も誇りを感じています。

PRサイト:結婚式場で人気なのはどこ?神奈川県の結婚式場の紹介サイトを調査!

自律神経の不調による血圧が上下してしまう私の奮闘記

Published / by halekulani / Leave a Comment

私は自律神経失調症になっています。
血圧が高くなってくると顔が熱くなる、息が苦しくなる、頭が痛い、めまいがするなどといった症状が起きます。
しかしながら私は常時高いというわけではありません。
緊張する場面や不安感があるとき、低気圧が来る、温暖の差が激しい時に血圧が一気に跳ね上がってしまうのです。
具体的な数値をこれから書いていきます。
まず朝起きてすぐに血圧を測ると最高血圧が110最低血圧が65くらいでした。
それが体調が悪い時に計ってみるとひどい時には最高血圧が200、最低血圧が110になったこともありました。
普段は心療内科に通っているのですがもしかしてと思い、循環器内科や内科などで血圧についてみてもらいました。
しかしながらどのドクターも血圧の薬を出しますねと言ってはくれるもののパニックによるもの、自律神経にかかるものを説明しても受け入れてくれませんでした。
不審に思った私は高い血圧の薬でしたが飲まずに再診をしました。
その時は体調がよかったのでドクターは「おお、下がってる下がってるよかったな」と言ってくれましたが薬を飲んでないことを伝えました。
しかしながらドクター的には納得がいかなかったようでではもう一度来てくださいと言われ、「飲んでないので持っています」という私の訴えを無視し、また高い血圧の薬を出されました。(残念ながら薬剤師の人にも相談しても無駄でした)
次も飲まずに行ったのですが血圧は正常。
しかしまた血圧の薬を出されました。
さすがに嫌だったのでもうそこの病院には行っていませんが、自律神経による血圧の変動はやっぱりちょっと特殊です。
家族や周りの人に話を聞くと、暑くないのに暑いという、息が絶え絶え、突然そんな数値になったら普通の人だったらひっくり返ってしまうよと言われてます。
きちんと理解がある家族ですらそれなのですからやはり知識のない方だと不安になってしまいますよね。
ちなみに私はそれからというものの農家をはじめ、毎日体を疲れない程度動かす、野菜をしっかりとる、食事はゆっくりとを心がけることによって悪い時でも最高血圧が160、最低血圧が80程度にまで落ち着きました。
血圧の薬は高額ですし一生飲み続けないといけないようになってしまうかもしれません。
自分でできることは始めてみてはいかがでしょうか。
購入はこちら>>>>>血圧を下げるサプリは市販されていない?知らなきゃ損する得ダネ情報!