月別アーカイブ: 2017年1月

腕のムダ毛処理は、冬場も油断できないです

Published / by halekulani / Leave a Comment

女性にとって、わずらわしい美容ケアの1つにムダ毛処理がありますよね。

わたしは自宅でカミソリでムダ毛を剃っています。

手軽に処理できるし、費用も安いからカミソリでの処理を長いこと続けています。

けれど、肌へのダメージが少し気になります。

カミソリでムダ毛を剃ると、表面の見える部分だけカットすることになるので、ムダ毛がすぐに伸びるというデメリットもありますよね。

ですので、毎日処理しなくちゃいけません。

そのぶん、肌にダメージを与えているんじゃないかなって不安になることがあります。

少しでも肌への負担を減らそうと思い、厚着になる季節はムダ毛処理の回数を減らしています。

そのため、当然、ムダ毛が伸びてしまうわけです。

冬場でも暖房で暑くなったり、手を洗う時に腕まくりする時ってありますよね。

「あっ、今ムダ毛が長い状態なんだった!」って恥ずかしい思いをしたことが、何度もあります。

特に気を付けたいのが、お酒を飲む集まりです。

お酒を飲むと体温がグっとあがるから、腕まくりしたくなるんですよね。

酔いが浅いうちはムダ毛が気になって腕まくりを我慢できるのですが、お酒が進むうちに「もう、ムダ毛なんて見られてもいいや」って思うようになるから大変です。

冬場も、きちんとムダ毛を処理しなきゃだなって思います。

肌への負担が少ないムダ毛処理方法がないか、誰か教えてほしいですね。

最近ネットでブラジリアンワックスというものを見つけました。

即効性があるようですね。