月別アーカイブ: 2016年12月

ハレクラニホテルは最高のハワイのホテルです1

Published / by halekulani / Leave a Comment

ハワイのホテル

じつは、ハワイには1回しか行ったことがありません。

ハレクラニの意味は天国にふさわしい家だそうです。
まさに夢のようなホテルだと思います。

でもハレクラニホテルには1回も泊まったことはありません。

2年前に行ったときはカラカウア通りを渡ったハイアットリージェンシーに泊まりました。

オーシャンビューの予約でした、がチェックインの時に「I want to watch the sea」なんて言ってみたら、オーシャンフロントの部屋にしてくれました。

いうだけならただですからね。

実はハワイのホテルの予約の時には注意しないといけないことがあります。

パーシャルオーシャンビューという部屋がありますが、このランクですとほとんど海は見えません。
ベランダ(ラナイ)からちょっと見えるくらいです。

オーシャンビューは海が完全に正面に見える部屋ではありません。
かなり見えますが、場合によってはイマイチだなぁと思うことがあると思います。

運次第ということになります。

確実にワイキキの海を部屋の中から見るためには、オーシャンフロントという部屋を選択するのがベターというかベストです。

以前にワイキキに宿泊した時はハイアットリージェンシーのオーシャンフロントの9階に泊まることができました。

もうワイキキの海が目の前で感動しました。

波の音が聴こえて本当に良かったです。

朝食はラナイの小さいテーブルで毎日食べました。
ホテルにはもちろん立派なレストランがあってそちらでも食べられるのですが、値段の割にはフツーの内容であまり食べる気がしませんでした。

自分の部屋からは最高のビーチが見えるのでそこでABCストアで買ったヨーグルトやサンドイッチを毎日食べていました。

コーヒーメーカーもあったので出来立てのいい香りのコーヒーも飲めました。
もちろんハレクラニはハイアットリージェンシーよりもワンランク上のホテルなのでこれらのことはできると思います。

来年はハレクラニでルームサービスの朝食を食べてみたいですね。
写真で見ると、目玉焼き、ベーコン、トマトなどがおいしそうに映っています。
シャンパンまであるようですが、ちょっと朝からは^^;

来年こそはワイキキで歴史のあるハレクラニホテルに宿泊するぞ~